Googleとインターネット検索

日本で最も利用されている検索エンジンは「Yahoo」ですが、検索機能が最も優れているのは「google」だと言われています。世界的にみるとgoogleは圧倒的なシェアを誇っています。

サイトトップ > googleマップ

スポンサードリンク

Googleとインターネット検索

googleマップ


googleには様々な検索機能がありますが、地図情報を検索したいなら「googleマップ」です。


googleマップはオンラインの地図情報サービスです。googleのトップページを開き、「マップ」をクリックしてくださいね。 マウスでドラッグするとスクロールすることができ、また拡大や縮小も簡単に行うことができますよ。他の検索サイトでも同じようなサービスはありますが、googleマップはデータの読み込みも早く、使いやすいのでおすすめですよ。


地図を表示する以外にも、ショップやレストランを検索する場合は、レビューを見たり営業時間を確認したりすることもできます。 具体的な情報がなくても、例えば「ラーメン 渋谷」と入力すれば、渋谷にあるラーメン店が表示されます。電話番号も表示されるので安心ですね。


場所の確認だけではなく、ルート検索も可能です。 住所や駅名などを入力すると、目的地までのルートが表示されます。 ルート上に必要な通過地点を追加したり、ルート変更したりすることもできますよ。


地図表示から航空写真に切り替えることもできます。地図と航空写真を重ねて表示することも可能です。


googleマップにはモバイル版もありますよ。「Googleモバイル ローカル検索」という名でサービスされています。 機能は通常のgoogleマップと大きな違いはなく、操作も簡単です。 GPS機能を利用して、現在地が地図上に青い点で表示されます。このサービスを利用すれば道に迷う心配はありませんね。 利用可能機種は限定されていますが、定額料金も不要でおすすめのサービスです。 是非利用してみてくださいね。


Googleとインターネット検索

MENU



スポンサードリンク